QBハウス西鉄久留米店で散髪


f:id:sndk:20200724220739j:image

西鉄久留米駅のバスセンター内にある「QBハウス西鉄久留米店」で散髪をしてきました。

このお店では洗髪や顔剃りはなく、カットのみです。散髪のあと掃除機のようなもので髪を吸い取ってくれます。

料金は1200円と格安。

お客さんの回転率が高いので待ち時間はほとんどありませんでした。

お店の方の手さばきが良く、サッと切ってもらえて10分から15分くらいで終了です。

 

ゴルゴ13...?

しっかりと仕上げてもらえる総合調髪ではないため、どう切ってほしいのか細かく伝える必要があります。

具体的に何センチ切るとか、耳回り、襟足はどうするか、などです。

僕は一度、もみあげの処理を頼み忘れ、まったくの手付かずだったので、切り終わった後「ゴルゴ13」みたいになったことがありました、、、

 

値段とサービス

カットが一通り済んだあと、手鏡で髪を確認する時間があります。

その時にもっと切ってほしいところなどを伝えれば良いのですが、出来ればカットを始める前にすべて伝えておくと良いです。

何回も、追加でお願いするのはまずいような雰囲気が多少あり、おそらく1回まではセーフです。

印象としては、身だしなみを整える感じでちょっとだけ髪をカットする、というお店かなと思います。

ですので、しっかりと髪を切ってもらうところではなく、それはお店の方も意識されているのではないかと感じました。

とはいえ、料金の低さとカットの質を考えると、おすすめできるお店なのは間違いありません。

近々また行こうと思います。